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神(かみ)さまの助(たす)けを受(う)ける為(ため)の秘訣(ひけつ)は、光(ひかり)の心(こころ)を前面(ぜんめん)に押(お)し出(だ)すことです。光(ひかり)の心(こころ)とは、明(あか)るい心(こころ)・真剣(しんけん)な心(こころ)・感謝(かんしゃ)の心(こころ)・喜(よろこ)びの心(こころ)・与(あた)える心(こころ)・前向(まえむ)きな心(こころ)・謙虚(けんきょ)な心(こころ)・素直(すなお)な心(こころ)等々(とうとう)です。蛍(ほたる)の光(ひかり)や星明(ほしあか)りのような、もっと小(ちい)さな光(ひかり)でも、神(かみ)さまは光(ひかり)が見(み)えたら、直(す)ぐに助(たす)けに来(き)てくださるのです。ところが闇(やみ)の心(こころ)を前面(ぜんめん)に押(お)し出(だ)している時(とき)には、光(ひかり)の心(こころ)は隠(かく)されて見(み)えないので、神(かみ)さまは助(たす)けに来(き)て下(くだ)さらないのです。闇(やみ)の心(こころ)とは、暗(くら)い心(こころ)・怠惰(たいだ)な心(こころ)・不平不満(ふへいふまん)の心(こころ)・悲(かな)しみの心(こころ)・求(もと)める心(こころ)・後(うし)ろ向(む)きな心(こころ)・傲慢(ごうまん)な心(こころ)・自我(じが)の強(つよ)い心(こころ)等々(とうとう)です。
 神(かみ)さまの助(たす)けは、光(、ひかり)の心(こころ)が出(で)て来(き)た時(とき)に、芽(め)が出(で)てしっかりと生(い)きようとする時(とき)に、降(ふ)り注(そそ)ぐのです。光(ひかり)の心(こころ)(感謝(かんしゃ)の心(こころ)が眠(ねむ)っている時(とき)には、神(かみ)さまは干渉(かんしょう)して来(こ)ないのです。光(ひかり)の心(こころ)(感謝(かんしゃ)の心(こころ))が眠(ねむ)っている時(とき)は、じっと時期(じき)を待(ま)っているのです。やがて必(かなら)ず光(ひかり)の心(こころ)の目覚(めざ)める時期(じき)が来(く)るのです。始(はじ)めて、神(かみ)さまの光(ひかり)は降(ふ)り注(そそ)ぐのです。光(ひかり)の世界(せかい)に、感謝(かんしゃ)の世界(せかい)に生(い)きるようになった時(とき)に、神(かみ)さまの助(たす)けは無限(むげん)に無限(むげん)に降(ふ)り注(そそ)ぐのです。
 波長(はちょう)の合(あ)うものが集(あつ)まって来(く)るのです。波長(はちょう)のの合(あ)うものを感受(かんじゅ)するのです。思(おも)いのこころ・求(もと)めるこころ・マイナスの心(こころ)は、マイナスを引(ひ)き寄(よ)せ、マイナスを感受(かんじゅ)するのです。感謝(かんしゃ)の心(こころ)・与(あた)える心(こころ)・プラスの心(こころ)は、プラスを引(ひ)き寄(よ)せ・プラスを感受(かんじゅ)するのです。求(もと)める心(こころ)を生(い)きる時(とき)は、マイナスを引(ひ)き寄(よ)せ・マイナスを受(う)け・マイナスに感(かん)じるのです。与(あた)える心(こころ)を生(い)きる時(とき)は、プラスを引(ひ)き寄(よ)せ・プラスを受(う)け・プラスに感(かん)じるのです。自分(じぶん)自身(じしん)がどちらの心(こころ)を前面(ぜんめん)に押(お)し出(だ)すかによって、その心(こころ)に波長(はちょう)の会(あ)うものを引(ひ)き寄(よ)せることになるのです。
 神(かみ)さまの助(たす)けが必要(ひつよう)ならば、神(かみ)さまの御心(みこころ)に波長(はちょう)の合(あ)う心(こころ)を、自分(じぶん)の中(なか)から総動員(そうどういん)して前面(ぜんめん)に押(お)し出(だ)すのがベストなのです。本当(ほんとう)に神(かみ)さまの助(たす)けを必要(ひつよう)としているのであれば、真剣(しんけん)にすべてを駆使(くし)して、神(かみ)さまを呼(よ)ぶはずです。絶体絶命(ぜったいぜつめい)の状態(じょうたい)に置(お)かれていたら、必(かなら)ずやすべてに手段(しゅだん)を駆使(くし)して、神(かみ)さまの助(たす)けを呼(よ)ぶものです。そこまですれば「SOS]の信号(しんごう)は、必(かなら)ず神(かみ)さまに届(とど)くはずです。神(かみ)さまの助(たす)けは、光(ひかり)の心(こころ)に対(たい)して光(ひかり)を添(そ)えて、応援(おうえん)してくれるのです。光(ひかり)の心(こころ)が光(ひかり)を求(もと)めているのです。闇(やみ)の心(こころ)は光(ひかり)から遠(とお)ざかろうとするだけです。光(ひかり)の心(こころ)を前面(ぜんめん)に押(お)し出(だ)して、高(たか)く掲(かか)げよ!神(かみ)さまに認(みと)めてもらえるように、光(ひかり)の心(こころ)を高(たか)く掲(かか)げよ!闇(やみ)のこころは、神(かみ)さまに無視(むし)されるだけです。闇(やみ)の心(こころ)では神(かみ)さまの助(たす)けを受(う)けることは、永遠(えいえん)に不可能(ふかのう)なのです。